
  • 2014.08.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近日記

    • 2014.06.20 Friday
    • 13:17
     
    ぜんぜん日記がかけない日々がつづいております、、、

    ダンスの発表会が先日あり
    練習や挨拶や、
    7月にも町会であるので、今日は接待。。。

    おかげさまでミンネのハンドメイドサイトでは
    手づくりアクセサリーが好調、

    に加えて卸し先からの注文も入り夜中製作。

    もちろん家のこともあるので毎日充実過ぎて24時間では足りていません。

    忙しい理由がもうひとつ・・・・


    は、


    次回更新します!!!

    最近日記

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 14:19
     
    日記をかく時間がなかなかありませんが
    食事はちゃんと作ってます♪
    CYMERA_20140516_112759.jpg

    CYMERA_20140516_210139.jpg

    CYMERA_20140515_185829.jpg

    5月17日土曜日
    代々木のタイフェスタにいきました。
    体育館で働いているダンスの生徒さんがいるので
    お仕事上がりを待っていっしょに夕飯をしました。
    竹下通りの近くなのに生ビール180円っていう
    良心的なお店を紹介してもらいわいわいしていたら遅くなり、
    人気のない竹下通りを歩いて見たいと娘が言い
    夜の原宿をお散歩w
    日中は恥ずかしくてできないガールの前でワンショット♪
    1400466368585.jpg

    生徒さんから美味しいものもいただいちゃいました♪
    CYMERA_20140521_075553.jpg

    19日月曜日は親友でありダンスの補助講師をしてくれているマリチャンと
    日比谷でランチ♪昼間っから遊んでしまいました。
    CYMERA_20140519_141514.jpg

    CYMERA_20140519_112532.jpg

    CYMERA_20140519_112351.jpg

    シンガポール料理のレストラン★
    呑み放題つきで会話も盛り上がり時間はあっという間に♪
    ダンスの時間じゃなくてもやっぱり子供達の話になってしまい
    定期的にふたりでランチを開催しているのですが毎度同じような感じです


    気温が上がり、夏季になるにつれ、
    ダンスイベントがどんどん入ってくるので忙しくなってきました。
    イベントといっても町内や近隣のおまつりで踊らせてもらうものですが
    振付指導からはじまり
    当日までの流れを作っていくのは大変だなぁ〜と
    今だ慣れずにせかせかしています。



    最近日記

    • 2014.05.14 Wednesday
    • 07:18
     
    友だちに新鮮なイカをいただき
    かえってすぐにお鍋にセットしてイカ飯した日の写真
    CYMERA_20140508_202937.jpg
    長時間煮込んではないのですが
    新鮮で柔らかかったので美味しく頂きました

    先日の母の日は夫が夕飯を作ってくれました
    CYMERA_20140510_183121.jpg
    なんだかいろいろイタリアンだと申し
    2時間かかっていましたけど
    知ってか知らずかオジーも来て
    娘とオジーと夫と私でわいわいしながら母の日を過ごしました

    お花と娘から手づくり品を翌日にいただいたのですが
    写真撮り忘れてましたので後日www

    ラタトゥイユの人参が固くて・・・
    いつも夫が料理すると人参がだいたい存在感がある感じになるので
    嫌味ではないのですが、私もラタトゥイユつくってみた日の夕飯
    CYMERA_20140512_203814.jpg


    この前の雨の日
    朝から散歩に出たくて諦めが付かない意志が固い犬マルコ
    CYMERA_20140513_101439.jpg
    しばらく玄関でお座りしてリードつけてくれるのを待ちわびていました
    結局風も強すぎでいけませんでしたけど・・・

    モモはお昼寝
    CYMERA_20140513_105958.jpg
    毛布は大きい方々に取られてしまって
    奪い返せなかったので
    仕方なく丸座布団をかぶる?かける?置く?
    うまいこと布団代わりにして寝ていて笑っちゃった日。



    最近天気が悪いですね
    暖かいを通り越して暑い日があれば
    風がびゅーびゅーでお店の中はつねに落ち葉だらけです

    程よい日はないのだろうか・・・・







    最近日記

    • 2014.05.08 Thursday
    • 10:20
     
    GWの4日、夫が当直で留守だったので
    午前中はお部屋の片づけ、
    午後はお店の中で娘と一緒に作業をし
    夜は実家で夕飯を食べました

    家でPC作業があったので先に行かせた娘、
    実家についたらトマトソースのバケットつくってくれていました
    CYMERA_20140504_184328.jpg
    ガーリックとトマトとエビをオジーと買いに行って
    自分で作って塗ってくれたみたいで美味しかった♪
    こんな感じのつまみづくりが得意な娘です

    5日の早朝5時過ぎガタガタする音で目が覚めたら地震!
    けっこう強く揺れたのでさすがに起きてきて犬たちを確認
    マルコが前回の大きな地震の時に恐怖症になったようで
    変な声を出してわめくので近所迷惑にならないよう抱っこしていたら、
    2階で娘と一緒に睡眠をとっていたプースケが嫉妬のせいかこのありさま。笑
    CYMERA_20140505_053245.jpg
    階段でふて寝??♪

    5日の夜は夫のお母さんとひさびさにお食事★
    亀有の笑小屋で待ち合わせして夕飯をしました♪
    相変わらず笑小屋のごはんは美味しい☆
    食事に夢中になっちゃって写真撮り忘れちゃった・・・

    8時過ぎでバイバイになったので
    娘がずっと行きたがっていた近くの宴YAに移動。
    CYMERA_20140505_195748.jpg

    友達・・・というのかダンスの先輩というのか、
    知り合いのお店なので居心地も良い♪

    お通しもボリューム満点
    CYMERA_20140505_195725.jpg

    この日娘は寝坊したので元気いっぱいで眠くなるまで居座りました☆

    6日は天気が悪かったので出かけもせずお店の仕事を自宅でしつつ、
    亀有の香取神社で行われてたイベントにちょっと行ってみて、
    帰ってきたら家の片づけ!!
    いらない粗大ゴミを業者に回収してもらい、2階の使っていない部屋を片付け、
    夫も仕事でたまった資料をまとめたりと全員で片付け。
    娘だけ犬と遊んでましたけど。笑

    夕飯は家で★
    CYMERA_20140506_202446.jpg
    オジーがとってきたたけのこで
    塩だけの炒め物とジャガイモと人参と大豆といっしょに煮物、
    イベントで買ってきた、
    前日も食べたはずの宴YAのジャークチキン
    ワインを飲んだのでアボカドとブルーチーズをおともに。


    5月2日だけビアガーデンなんかでわいわいしましたけど
    今年のGWは仕事と片付けで終わってしまいました。


    昨日7日は久々の営業でしたが
    GW明けでお出かけ疲れか毎年この時期は人通りが少ないので
    お店の中で作業
    午前は娘の耳の学校で青砥までいき、
    学校に送り届け、その足で銀行回りしたので疲れてしまっていました。
    でも仲良しの常連様がきてくださり夕方に楽しく過ごせたので
    時間があっという間でした♪

    家に帰るとなんだかでっかい箱。
    娘が友達からお土産貰ったようで、
    子供からもらうには大量のお菓子セット!!!
    CYMERA_20140507_193145.jpg
    疲れていたのとお腹空いていたのですぐにひとつ頂いちゃいました♪
    いつもいつもたくさんありがとう!!

    夕飯はこんな感じに
    CYMERA_20140507_204345.jpg
    オジーのたけのこがまだたくさんあるので
    たけのこと新玉ねぎとシイタケのパスタと昨日の煮物の残り
    アボカドとタマゴとパプリカのトマト和えサラダ
    大根とツナのサラダ
    どうしても食べたくなっちゃった鯖♪
    作りすぎました・・・


    ただいま8日午前10時20分
    11時過ぎから1時にかけて荷物がいくつか来る予定です。
    お天気が良くて一箱だけの日は時間を決めて玄関に置き去りにしてもらい
    娘が中に入れてくれるのですが
    今日は箱の数が多く、今日受け取らないと明日は厳しいので、
    お店を遅刻して営業致します。ごめんなさい。
    夏物がたくさんはいったものとはおりものが少々と、
    とにかく雨がザーザーになる時期の前にお店の中を豊富にしたくて注文したもの。
    アクセサリーの注文も複数あるので忙しい毎日です

    でもとっても元気です♪


    5月3日日記

    • 2014.05.04 Sunday
    • 08:43
     
    昨日は天気が良かったのでお出かけしました

    ワンちゃんたちはお留守番前の窓が開いている時間に日光浴。
    CYMERA_20140503_113735.jpg

    GWですが家には箱がいっぱいなので仕事がたくさん
    夫は4・5日仕事なので我が家にはあまり連休は関係ないみたいです

    なので昨日3日存分に楽しむために。

    日比谷公園のビールの模擬店がでているイベントへ。笑

    娘は目的のジェラート
    親は当然ビール
    CYMERA_20140503_133822.jpg
    人が多い割に出店が少ないので大行列でした

    並んでいては熱いし時間がどんどん過ぎてしまうので
    スマホで検索して近くのビアガーデンに移動しました♪

    CYMERA_20140504_072211 - コピー.jpg

    ジンギスカン食べ放題&呑み放題のお店
    娘は肉ダメなので野菜とサラダと果物をたくさん食べてました♪


    銀座をちょっと歩いて見て回り
    あまり遅くなると夫が次の日仕事で疲れてしまうので
    夜7時前には帰宅してテレビ見ながら二次会

    娘は「悪夢ちゃん」って録画したドラマを見ていました。


    お出かけしちゃってお散歩いけなかったのでいじけ虫のプースケでした☆
    CYMERA_20140503_224011.jpg


    5月1日日記

    • 2014.05.02 Friday
    • 09:31
     前日の朝のザーザーブリから一転
    快晴の木曜日でした
    夕方雨が降りそうな天気予報でしたけど
    そんな気配もなく・・・
    と思いきややっぱり閉店7時ちょっと前に小雨ふりだし
    ちょっとだけ濡れて帰りました

    夕立があるって予報があると基本的には当店は静かな1日になります
    外に出づらいんでしょうね

    昼過ぎまで静かな時間がすぎ、
    店内作業をさっさと終わらせて
    このまま1日終わっちゃうかなと思っていたら
    夕方ごろから少し混みだして閉店まで急にあっという間でした

    遠足だったのでお弁当作ったりで寝不足だったせいか
    頭がボーっとしていたのと
    右足をちょっと痛めていたので帰る時間にはびっこ

    帰宅したら疲れてしまったので少し手を抜いたご飯
    ホッケのおかげで豪華に見える夕飯になりました

    かぼちゃと大豆の煮ものと野菜どっさりのサラダ
    前日に作った鶏ハムは前日洋風だったのでこの日はポン酢で和風
    あとはホッケの干物
    CYMERA_20140501_201227.jpg

    GW、夫はほとんど仕事なのであまり連休は関係なしの我が家

    5月末に旅行に行くのでその時に着せる犬の服を注文したら届きました♪
    ドクロのTシャツとペンギンのTシャツ
    CYMERA_20140502_091006.jpg
    ペンギンはサイズが大きかったので着せる前に縫って調節しないと☆

    まずドクロを先に着せてみました♪
    サイズピッタリで春夏用の薄手でかわいい!!
    安いけどけっこうしっかりしていて気に入りました
    ちなみに洋服を着せるのはオシャレ半分、抜け毛防止の意味が半分です

    モモ
    CYMERA_20140502_091834.jpg

    ポコ

    マルコ
    CYMERA_20140502_091922.jpg

    プースケ(昼寝中にて白目)
    CYMERA_20140502_091951.jpg

    朝のお散歩のあとの撮影だったのでみんな昼寝してて撮りやすかった☆


    連休中と連休明けは商品の入荷が難しくなるので
    1日と2日にたくさん届くように注文してあるので
    家の中はダンボールだらけになってきました
    3日から一応GWですが私&娘にも手伝ってもらって商品仕分けと
    衣替えで、洋服ばかり触って過ごしそうなGWです







    ご飯日記

    • 2014.05.01 Thursday
    • 08:34
     
    忙しくても出来るだけ家で食べるように平日の夕飯はちゃんと作ってます★
    味はどうか分かりませんが、、、

    サトイモと豆腐鶏挽肉だんごの煮物と豆腐のしたには
    どっさり野菜のサラダ。と、スイカ。
    おかずが少ないのでキットこの日は昼に何かを食べ過ぎたんだと想います。
    CYMERA_20140421_194009.jpg


    CYMERA_20140423_210302.jpg

    CYMERA_20140428_201613.jpg


    これは昨日の夕飯♪だから覚えてます♪
    鍋でゆっくりつくった鶏ハムのしたに新玉ねぎなど野菜たっぷり。
    にんにくの芽としいたけと竹の子炒めたもの。
    中華スープみたいな卵スープ。
    大根にねぎ味噌をかけたもの。
    CYMERA_20140430_202224.jpg


    最近購入したウイスキー★
    CYMERA_20140428_201217.jpg
    これをちょびちょびしながらアクセサリー作ったり
    テレビ見たり、踊ってみたり・・・
    少しずつ吞むのがいいのです。

    5月1日は娘は遠足だったので、朝はお弁当づくり♪
    ついでに夫のも一緒にお弁当。
    PhotoGrid_1398896211210.jpg

    作るまではいいものの、睡魔に襲われて詰める作業がいつも難攻します。
    もっときれいにいれればいいものの、
    とにかくギュウギュウになってしまいました。
    ウインナーがバジルだったので写真じゃ分かりにくいですが
    うずらちゃんと同じく、お目目をつけて笑っています★

    全部食べてきてくれるといいなぁ〜





    最近日記

    • 2014.05.01 Thursday
    • 07:15
     
    洋服の仕入れやアクセサリーの製作などでまた慌しくなり
    ダンスは新しい振り付けを考えているので
    また日記を核時間がなくなっていました。
    撮りためた写真を見ると4月18日愛犬モモちゃんの誕生日ケーキの
    写真があったのでその前後から写真だけ撮って放置していた様子

    このケーキ、ペットのコジマで買ってきた?のかな?
    娘がお小遣いでモモちゃんのお誕生日ケーキを用意していました♪
    食べているところを撮りたかったのですが
    他3匹もやっぱり食べたいので、4引きまんべんなくスプーンであげてました。
    CYMERA_20140421_214603.jpg

    とは別件で、この前夫がお土産にかってきた苺大福
    「するが」のフルーツ大福シリーズが大好きなので美味しかった♪
    CYMERA_20140421_105831.jpg

    4月19日はJsoulBrothersのコンサートに行ってきました♪
    若いときから何年もライブにいってなかったのと
    さほどファンでもないくせに行ってしまったのでわけがわからず、
    でもダンスを見れたし、凄い熱気で圧倒されてきました。
    行ったのは私だけで夫と娘は留守番だったので
    (1枚あまりチケットを購入したのでw)
    ひがんでいた娘には並んでお土産かって来ました。
    CYMERA_20140420_085801.jpg
    なんという偶然か、うちの犬みたいなキーホルダーがあって即買い!!
    シュシュもラスト1点を購入できました★

    翌朝に娘にあげたらかわいそうにフラッグだけしばらく降って自分を慰めてました。
    CYMERA_20140420_085718.jpg


    この写真はインドカレー。
    夫が休みの日にランチに行ったときの写真。綾瀬です。
    CYMERA_20140421_134409.jpg

    また別件で夫が休みの日にランチに行った写真。
    綾瀬の1000円オーダーバイキングタイ料理のお店です。
    CYMERA_20140422_120152.jpg

    貼る仕事は忙しい癖に有給消化でけっこうお休みがある夫でした。


    最近日記

    • 2014.04.18 Friday
    • 07:09
     

    13日日曜日、青戸サンロード春祭りのイベントに出演!
    無事終えることができました。

    たくさんたくさん練習して
    最近気温も上がってきたので汗をいっぱいかいた子供達。
    1397226728851.jpg

    1397226715707.jpg

    本番は緊張したせいで動きが小さくなってしまったり、
    もっともっと頑張らなきゃいけないこともありますが、
    順番通りに動けたり、前をちゃんと見て踊ったり、
    待つ姿勢も、態度も、前と比べたら凄く善くなり、自慢のみんなです。
    カポエイラさんや高校生や、45分ダンスで埋めたキャスト。
    引率者も含めたら100人以上になり、大所帯で楽しい時間でした。

    kkk.jpg



    疲れたときに癒してくれる犬ではなくコツブちゃん♪
    CYMERA_20140416_213824.jpg
    最近また少し大きくなった気がします。
    春になって暖かいから動きやすいのか活発です♪


    で、意味もなくとりためた夕飯☆

    やおさだ葉子氏から内祝いにもらったお魚の西京漬けセットが実に美味しく、
    2日間にかけていただきました♪

    お魚と、おおきなナメコと葱炒めたもの。大根と揚げを煮たもの。
    鶏ささみほぐして、山芋とレタスとトマトのサラダ。
    CYMERA_20140416_210229.jpg


    2日目、魚と、
    カブとキノコと人参のスープと茄子とキャベツの味噌炒めと
    カブの葉っぱと揚げとたまご炒めたご飯のふりかけ。
    そして季節外れのスイカ♪
    CYMERA_20140417_203454.jpg

    つぎのダンスイベントまでは時間があるので
    夜は新しい振付とアクセサリー制作に追われています。
    目の腫れももうちょっとで治りそう♪
    2週間もかかるなんて治癒力が弱まっているのかな。。。歳のせい。。。w



    最近日記

    • 2014.04.09 Wednesday
    • 09:16
     
    まだ目が痛いです・・・
    いつになったら治るんだろう。

    毎日この点眼薬がお守りです
    CYMERA_20140406_183810.jpg

    そして娘から。
    CYMERA_20140404_110855.jpg

    眼科に行った日の午前中、
    長い待ち時間つきあってくれた御礼にデニーズ笑。
    CYMERA_20140404_110831.jpg
    友達が働いているので
    制服着ているところ見て見たい!っていう理由で
    朝ごはんしっかり食べたのに11時にもうお昼ご飯にハンバーグでした☆

    4月3日木曜日、大雨の日、
    私の友達が娘とお菓子作りをしてくれることになり、
    娘だけお邪魔してクッキング教室してもらいました♪
    カスタードやスポンジケーキや全部手づくりで作ったパフェみたいなスイーツ♪
    CYMERA_20140403_165327.jpg
    あまさ控えめでとっても美味しかった♪
    お休みのところに子供の相手させちゃって悪いなぁと思いつつ、
    娘はとっても喜んでおりました♪



    さて・・・
    いつの夕飯だか忘れた写真が2枚。

    ご飯・どっさりのキャベツをカレーでいためて
    チーズとのせたドリアのようなご飯と手羽先あげたものと野菜&卵♪
    CYMERA_20140403_195043.jpg

    なすとねぎのパスタと豚肉とキャベツの甘酢炒め、
    豆腐にゴマ油いためしたねぎをどっさりかけたものと
    キュウリと大根の千切りサラダ。と、安いワイン☆
    CYMERA_20140404_210207.jpg

    でもこれらは目が痛くなる前の食事です。笑


    目が痛くなってから今日で約1週間。
    かなり良くなりましたけどまだ眠そうな感じに腫れています。

    タブンお客様は泣いたのかな?寝不足かな?飲みすぎかな?の
    どれかを想像するんだなと思うと悲しいですけどw
    13日の日曜日は発表会があるのでそれまでに治します!!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM