
  • 2014.08.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近日記

    • 2014.05.08 Thursday
    • 10:20
     
    GWの4日、夫が当直で留守だったので
    午前中はお部屋の片づけ、
    午後はお店の中で娘と一緒に作業をし
    夜は実家で夕飯を食べました

    家でPC作業があったので先に行かせた娘、
    実家についたらトマトソースのバケットつくってくれていました
    CYMERA_20140504_184328.jpg
    ガーリックとトマトとエビをオジーと買いに行って
    自分で作って塗ってくれたみたいで美味しかった♪
    こんな感じのつまみづくりが得意な娘です

    5日の早朝5時過ぎガタガタする音で目が覚めたら地震!
    けっこう強く揺れたのでさすがに起きてきて犬たちを確認
    マルコが前回の大きな地震の時に恐怖症になったようで
    変な声を出してわめくので近所迷惑にならないよう抱っこしていたら、
    2階で娘と一緒に睡眠をとっていたプースケが嫉妬のせいかこのありさま。笑
    CYMERA_20140505_053245.jpg
    階段でふて寝??♪

    5日の夜は夫のお母さんとひさびさにお食事★
    亀有の笑小屋で待ち合わせして夕飯をしました♪
    相変わらず笑小屋のごはんは美味しい☆
    食事に夢中になっちゃって写真撮り忘れちゃった・・・

    8時過ぎでバイバイになったので
    娘がずっと行きたがっていた近くの宴YAに移動。
    CYMERA_20140505_195748.jpg

    友達・・・というのかダンスの先輩というのか、
    知り合いのお店なので居心地も良い♪

    お通しもボリューム満点
    CYMERA_20140505_195725.jpg

    この日娘は寝坊したので元気いっぱいで眠くなるまで居座りました☆

    6日は天気が悪かったので出かけもせずお店の仕事を自宅でしつつ、
    亀有の香取神社で行われてたイベントにちょっと行ってみて、
    帰ってきたら家の片づけ!!
    いらない粗大ゴミを業者に回収してもらい、2階の使っていない部屋を片付け、
    夫も仕事でたまった資料をまとめたりと全員で片付け。
    娘だけ犬と遊んでましたけど。笑

    夕飯は家で★
    CYMERA_20140506_202446.jpg
    オジーがとってきたたけのこで
    塩だけの炒め物とジャガイモと人参と大豆といっしょに煮物、
    イベントで買ってきた、
    前日も食べたはずの宴YAのジャークチキン
    ワインを飲んだのでアボカドとブルーチーズをおともに。


    5月2日だけビアガーデンなんかでわいわいしましたけど
    今年のGWは仕事と片付けで終わってしまいました。


    昨日7日は久々の営業でしたが
    GW明けでお出かけ疲れか毎年この時期は人通りが少ないので
    お店の中で作業
    午前は娘の耳の学校で青砥までいき、
    学校に送り届け、その足で銀行回りしたので疲れてしまっていました。
    でも仲良しの常連様がきてくださり夕方に楽しく過ごせたので
    時間があっという間でした♪

    家に帰るとなんだかでっかい箱。
    娘が友達からお土産貰ったようで、
    子供からもらうには大量のお菓子セット!!!
    CYMERA_20140507_193145.jpg
    疲れていたのとお腹空いていたのですぐにひとつ頂いちゃいました♪
    いつもいつもたくさんありがとう!!

    夕飯はこんな感じに
    CYMERA_20140507_204345.jpg
    オジーのたけのこがまだたくさんあるので
    たけのこと新玉ねぎとシイタケのパスタと昨日の煮物の残り
    アボカドとタマゴとパプリカのトマト和えサラダ
    大根とツナのサラダ
    どうしても食べたくなっちゃった鯖♪
    作りすぎました・・・


    ただいま8日午前10時20分
    11時過ぎから1時にかけて荷物がいくつか来る予定です。
    お天気が良くて一箱だけの日は時間を決めて玄関に置き去りにしてもらい
    娘が中に入れてくれるのですが
    今日は箱の数が多く、今日受け取らないと明日は厳しいので、
    お店を遅刻して営業致します。ごめんなさい。
    夏物がたくさんはいったものとはおりものが少々と、
    とにかく雨がザーザーになる時期の前にお店の中を豊富にしたくて注文したもの。
    アクセサリーの注文も複数あるので忙しい毎日です

    でもとっても元気です♪



    • 2014.08.18 Monday
    • 10:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM