
  • 2014.08.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近日記

    • 2014.04.08 Tuesday
    • 10:09
     
    温かくなり桜も満開になり、
    気持ちもルンルンになる春。

    ミンネというハンドメイドサイトでアクセサリーを販売しているのですが、
    気温上昇とともにアクセサリーたちがあちこちに運ばれています♪
    卸先のショップさま、自分のお店、ネット上と、
    制作が間に合わずせっせと日々つくっていますが、
    こうして手作りを喜んで頂けるのは凄く幸せです。

    CYMERA_20140403_125249.jpg

    4月2日春休み娘との時間が少なかったので
    お休みをしてふたりでデートしてきました。
    最初は表参道に行ってランチしたりショッピングしたり、
    午後は品川のアクアスタジアムでイルカショーやアシカで感動して、
    夜は仕事帰りの夫と合流してシンガポールレストランで食事。
    アクティブに動いた休日となりました♪

    PhotoGrid_1396501194455.jpg

    PhotoGrid_1396501389064.jpg

    の、翌日、木曜雨の日の朝、
    目が明かないことに気が付きまして・・・

    火曜の夜に新しく購入した市販の目薬を差し、
    お出かけした2日水曜日に涙が多く、目がはれていたので、
    花粉症でも発症したのではないかと思っていたら、
    木曜日、目だけがひどい様で。。。
    ガマン耐え切れず、痛さで活動もできなくなってきたため
    金曜日に眼科に行きましたら、強いアレルギーを起こしていることが判明。
    市販の目薬の成分があわなかったようで、
    液状をいれてしまったため、
    花粉を超えるヒドイ状態だと言われ、強めの目薬を処方してもらいました。

    金曜日、雨・晴れの天気だったので少しでも営業したかったのですが
    目が全然明かなかったので、夜のダンスの為のお休みし、
    なんとかダンスの時間をのりこえ、土日も痛みをこらえ、
    喧嘩したの?っていうくらいのおかしな目で過ごしました・・・w

    昨日月曜日、やっとこ人に会える顔になってきたので営業し、
    夜中に泣きはらしたかのような腫れぼったい目ですが、
    今日火曜日も頑張ってお店に行きます♪
    顔が変ですみません。


    学校のことが落ち着かないと営業がうまく回らないので
    早くしっかり開けられるように頑張ります





    先週日記

    • 2014.04.05 Saturday
    • 06:30
     
    先週金曜日、ダンスにきている子のママからサンドイッチを差し入れいただきました♪
    お昼買ってなくてお腹が空いていたのでしあわせでした♪
    ボリューム満点で美味しかったなぁ〜♪
    CYMERA_20140328_135247.jpg
    春休みの娘、この日は隣のお蕎麦屋さんで自分ひとりランチしていました。笑
    仲がいいとこういう時助かっちゃう☆

    午後、お久しぶりのお客様が御来店!
    しばらく御顔見ていなかったので心配だったのですが
    御身体壊されてしまったというお話をしつつ
    お会いしたときは明るく元気そうで何よりでした
    娘に差し入れいただいちゃいました♪
    CYMERA_20140329_094318.jpg

    この日は確か金曜日、夜はダンス。
    大勢での練習だったので地区センターで団体練習をし、疲れてしまい、
    9時近かったので、いえからすぐのショウチャンで家族でもんじゃ。
    CYMERA_20140328_211648.jpg

    ラムネの瓶にくっついている紙で小さな鶴を折ったらご褒美やるぞ=って
    おじさんに言われて、娘、くしとつまようじをうまくつかって完成☆
    CYMERA_20140328_221631.jpg

    そしたらアイスといちごもらってうれしそうでした♪
    CYMERA_20140328_221546.jpg

    翌日土曜日、いい天気だったので上野動物園にいき、そのまま5分咲きの花見。
    CYMERA_20140329_170019.jpg

    CYMERA_20140329_165312.jpg

    私がほしくなってしまってマレーグマのぬいぐるみ買っちゃいました♪

    不忍では花見時期恒例の骨董市やっていて、
    娘と夫と私お揃いでチープなきつねの指輪買いました。笑
    CYMERA_20140329_171428.jpg
    これがけっこう可愛いのです☆

    明るい時間で地元に戻り、駅近くの居酒屋で軽く食事したら帰ろうとしたら、
    店内に我がダンススクールのちいさなちいさなエースがいてご家族で来ていて
    話盛り上がってしまいました。
    今度1年生になる彼女、
    とっても小さいのに毎日ずーっと練習してるみたいで、みんなより小さいのに
    振付はばっちりっていうエースです☆
    スキこそ力なり。間違いなくそう思います。

    翌日日曜日は雨。
    どしゃ降りだったのでどこも行かず、買い出しだけの日。
    亀有やおさだで野菜のまとめ買いにいきまして
    仲良しパートのおばちゃんに焼き芋いただいて幸せ♪

    ハナマサにいったら夫がステーキ食べたいと言いだして
    なんだかわからない時間に焼き芋とステーキおやつ!?!?
    CYMERA_20140330_140651.jpg

    夜のお伴には大好きなボストンテリアのエチケットつきワイン☆
    CYMERA_20140330_201851.jpg

    で、先週の夕飯撮りためたもの、ついでに一挙に載せます。笑
    CYMERA_20140330_201818.jpg

    CYMERA_20140331_201330.jpg

    CYMERA_20140401_201930.jpg


    ハムスターのこつぶがハウスの中を走り回っていたので↓に下すと
    犬達が囲んで大変だった日の様子。。。。
    CYMERA_20140331_205601.jpg

    CYMERA_20140331_205707.jpg



    3月27日の日記

    • 2014.03.28 Friday
    • 07:53
     
    昨日は曇りが多い1日かと思いきや
    午前中からしっかり雨がふっていてガッカリ。
    春休みになるとお客様のほとんどがママさんたちなので
    お子さんが家にいるせいか御来店様が少ないのと
    雨で立ち止まる人が少ないだろう、なので、
    やっぱり雨天休業し、
    午前8時半から11時まで娘の部屋の片づけをしました。

    ゲームセンターでとったぬいぐるみや紙くずやいらないものを
    「いるかいらないか、迷ったらいらないとみなして捨てる」を基本に
    どんどん片付けて見違えるほどのお部屋になりました。
    この状態がいつまで続くのやら・・・

    そんなお部屋の隅っこで最初はぬいぐるみで遊んでいたモモ、
    気が付いたらお昼寝してました♪
    ベッドの隅っこに旨い具合にまぎれてポカポカふわふわでお昼寝。

    お昼ご飯は家にある野菜をどんどん入れちゃった炒飯。
    見た目があまりにも残飯だったので写真は無し。。。

    午後からはテレアポのような電話だらけの時間スタート。
    青戸でショーをしてもらうカポエイラの先生、
    青戸のイベントを担当している葛飾FMの女性、
    娘の通院予約を入れるべく東京医大病院、
    日曜日は美容院に行きたいので予約、
    その間にもダンスの事務作業やパソコンでお店の仕入れ先とのやり取りをしていたら
    あっという間に夕方に。

    夜はアクセサリーを作りたいし、ダンスも考えたいしで、
    冷蔵庫の中身をなんとか振り絞ってカレーライスとキャベツとツナサラダと
    豆腐とニラと揚げのスープをささっと作りました。
    ココナッツパウダーがまだあったのでカレーに加えて☆
    おかげさまで冷蔵庫の中にはドレッシングと飲み物しか入っていない。

    お風呂上りにコツブと遊ぶ娘。
    最初は大丈夫?てくらいちっこかったハムスター
    今では掌に丁度いい、ふっくらに成長しました☆
    この持ち方はいけないと思いますが、コツブの足がなんとも可愛い☆
    そして春休みならではの娘のネイルが派手。。。

    夜9時半、娘も寝て、家のことが全部おわったらアクセサリーを作り始めました。
    横のパソコンでは夫がHIPHOPのダンスの曲さがし&筋トレ。
    日本酒をチビチビのみつつ、おつまみに椎茸の佃煮!!
    おっさんです

    金曜と土曜は天気がいいみたいなので
    お向かいの桜の木はどのくらい咲くのか楽しみです









    3月24・25日日記

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 11:12
     
    月曜日はお天気が良かったのでご来店様が多く、
    あっという間の一日でした。
    たくさんのご来店ありがとうございました!!

    娘は修了式で給食無し。
    お昼ごはんを用意する日々のはじまりでした。

    午後からは仲良しと家で遊び夜ご飯も一緒することになり、
    お店を閉めたのが7時過ぎてしまったので簡単で量があるご飯に。

    トマトたっぷりのカレー鍋♪
    キャベツどっさり入れて鶏肉やきのこやじゃがいもや野菜いろいろ☆
    あとはレタスときゅうりといちごと、
    大人のつまみにしし唐焼いたもの。

    CYMERA_20140324_201133.jpg


    翌日25日はお店のあとにダンスの日。
    先日の発表会でやった振り付けを次の発表までに完璧にする練習。
    でも1度発表して安心したのかもう違う形になってしまっていて
    思ったより進みが悪くて4時から5時半まで練習になりました。

    まだ時間があるから頑張ろう。

    いつもなら火曜日の夜にもレッスンがあるのですが
    春休みってことで4月中旬までおやすみ♪
    店のあとのダンスで動きっぱなしなのと
    春のポカポカのせいかちょっと疲れ気味で、
    久々に冷凍の棒餃子をGET☆
    たまに冷凍食品たべると無性に美味しい・・・
    茹でキャベツとぶなシメジにチリソース
    ピーマンとにんじんと玉ねぎ千切りで炒めただけのものと
    カモのスモークハムときゅうりとアボカド
    ブリをソテーしてバジル。と、餃子。
    CYMERA_20140325_200436.jpg

    コストコで買いだめしていたブリがこれで最後。
    分厚くてふわふわしていてコストコのお魚は最近お気に入りです。


    夜はアクセサリーづくりをしつつ
    手が疲れたらダンスの仕事。

    次は4月13日の青戸の春祭り。
    CYMERA_20140325_093001.jpg

    この赤い文字が私が担当しているタイム。
    自分のスクールと他にもお誘いして、ダンスだけの45分間。

    ゼロングってなんだろう・・・・笑。

    きっとすぐに本番が来てしまうので前倒しでどんどん進めなければ!!


    で、この日記書いている今日26日水曜日は気合入る春に雨。
    いつから降るのかなぁ。

    ピーマンときのこ炒め。ポテト。冷凍棒餃子におにぎり。
    これが今日の娘のお昼ご飯
    CYMERA_20140326_104525.jpg

    雨が降るから今日はお友だちを家によんでダンスのゲームするらしいです。
    ダンス一緒にやってる友達とまた今日もダンス。

    本番の練習をもっとしっかりやってくれたらな〜と思っております。笑










    3月20日〜23日の日記

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 07:28
     
    木曜日、朝から雨は降り止まず、
    お店は作業だけにいってそのまま休業し、
    先日かけたパーマがとれてしまいそうだったので美容院へ。
    夜には雨がやみ、最近行ってない綾瀬のSANZOKUへ☆
    CYMERA_20140320_213719.jpg

    テーブル席も空いてたのにカウンターを選ぶ娘。
    カウンターに座るのがオシャレだと思い込んでいる様子(笑)

    店員さんのREGOらしいです↓
    CYMERA_20140320_192152.jpg

    お気に入りのグリーンカレーリゾット
    CYMERA_20140320_203701.jpg



    そして金曜日朝の光景
    CYMERA_20140320_123449.jpg
    プースケだけ丸枕のなかに・・・♪(笑)

    金曜日祭日、土曜日はダンスの発表でお店の営業が出来ないので営業しました。
    が、あまりの強風でお客様が少なく、娘と一緒にお店の中に引きこもり。
    お店閉める3時ごろ、自転車のオジーが登場。
    3人でアリオにいき、ハムスターのご飯など買って、ヨーカドーの物産店見ていたら
    美味しそうなもの発見しちゃったので
    オジーは手羽先上げ、私はエンガワわさびを買って、
    夫は当直でいないから実家で飲み会しちゃいました♪
    でも次の日は発表会なので軽くだけにして8時には帰宅。

    22日土曜日は地域イベントに出演するので、
    朝9時から、選抜で選ばれた子供たちが我が家にきて、
    ヘアセットにきていました。
    この日は娘入れて4人のヘアセット。
    犬も丁度4匹で☆

    新ネタ初披露だったので発表前から2時間練習を行なっていざ本番。
    CDが飛んでしまったり、立ち居地間違えちゃう子がいたり波乱万丈でしたけど
    1回目にしてはイイ感じで踊りぬきました。
    もし良かったら動画見てやってください。
    http://www.youtube.com/watch?v=FNjeQBTOIrs

    アンコールのは著作権の関係で音が出ません。涙
    http://www.youtube.com/watch?v=o9ZMTaROmuE

    当直明けの夫、急いで駆けつけて動画撮ってくれて助かった☆

    PhotoGrid_1395619540882.jpg

    本番の後は行きたい人達だけで近所のお好み焼きやで打ち上げ。
    ダンスの話以外にも子供たちの話しをしたり楽しかった〜♪

    翌日23日日曜日、
    金曜日にいっしょにご飯食べたときにちょこっと話したことをオジー覚えていたらしく
    朝10時に我が家に入ってきて、今日いくの?って。

    日比谷公園でご当地グルメみたいなイベントをやっていたので
    それをニュースで見ていて気になっていたみたい。
    夫はそういうのが大好きなので事前にチェックして行く気満々だったので
    お昼から家族とオジーと4人で日比谷へGO☆
    CYMERA_20140323_133424.jpg

    地ビールから始まってカレーやらいろいろ行列に並んで買いました♪
    娘も自分が好きそうなもの発見してたくさん食べてた。
    CYMERA_20140323_134450.jpg

    CYMERA_20140323_134545.jpg

    途中で長野?のゆるキャラ?に遭遇
    CYMERA_20140324_085922.jpg

    あまりの人ごみにちょっと疲れてしまったので
    銀座マルイに移動してイタリアンのお店に入り休憩。
    マルイの中をぶらぶらしたあとドイツビール吞みたいって始まり
    降下したのお店に入り、イベントからイタリアンとドイツで3件はしご!
    CYMERA_20140323_183506.jpg

    CYMERA_20140323_183628.jpg

    これに懲りずにオジーは出身である秋田物産をみつけて日本酒を買って、
    夕方家に帰宅すると夫と日本酒のんでた・・・
    私と娘は前の日の発表会でくたびれて睡魔でダウン。


    外食続いてしまったけど
    春になって気分があがって毎日楽しい!

    ひとつ発表会が終わったので次は4月13日の発表に向けてまた忙しくなる。

    がんばろーーー!!!!






    3月18日日記

    • 2014.03.19 Wednesday
    • 08:59
     
    春一番が吹いて
    とってもポカポカの1日でしたが、
    午前から風が強すぎてお店の営業は大変でした。

    マネキンはたおれる、イーゼルがガタガタする
    ドア開けると葉っぱがたくさん入ってくる・・・

    出掛ける前に物干し竿が2本とも落下してしまい
    開店は少し遅れてしまうし、
    強風対策のために過ごした1日。。。

    夕方3時でしめて4時からは子供ダンスの時間。
    22日に発表会を控えているので、全員のフォーメーションや確認。
    先週金曜日に練習したことを覚えていてくれるかと思いきや
    なかなか揃うことができず、
    後半の配置もあったので、5時半終了予定が6時近くに。
    最後まで教え終わってないので、本番当日の午前練習決定。
    どうなることやら不安です。

    8時には荒川区のスクールに行かなければならないので
    帰ってすぐに夕飯の支度。
    時間がないので牛丼的なものにレタスたして、
    揚げとシイタケとニラのスープ。
    火曜日はどうしても手抜き。

    牛肉のにおいにそそられているプースケ。
    娘が肉嫌いなのを理解しているのか
    肉料理の時は必ず足元でスタンバイ。
    「肉食べないと力つかないよ」って教えて頑張って食べてました。


    レッスン終わって帰宅の10時。

    娘とさっさとお風呂に入ったあとの私のこの日の食事はレタス。笑
    体重気ににしているのもあるのですが、
    ダンスの日は朝ご飯をいつも以上に食べて、お昼ご飯からは食べないようしていて
    この日は疲れ果てて食欲がなかったので大好きなレタスにマヨだけつけて食べました。

    たっぷり汗をかいて、たっぷり水を飲んで、
    そんな日は食事をちょっと控えてみると
    身体がリセットされたような感じで翌日元気なのです。
    疲れた体でたんまり食事をとっちゃうと次の日重たいので、
    もう何年もこのやり方でやっています。
    ダンス前にお腹満たしてしまうと声を張れないので食べないという理由。

    18日火曜で今学期のダンスはいったん終了。
    次は新学期4月からとなっています。
    学校みたいな感じです。

    バレンタインに娘を作ったものを生徒さんに配ったので
    ホワイトデーのお返しにと、みなさんがプレゼントをくれました。
    娘はお菓子や可愛いものをいただいき、
    美味しそうなドレッシングとリンゴのジャムをいただきました♪

    あと先週土曜に行った、成人ヒップホップの発表会後の写真も。笑
    運動がてら、踊りが好きだから、みんなで汗をかくのが楽しいから
    そんなさまざまな理由でいつもはもっとたくさんの方々がいらっしゃるのですが
    発表会となると控えめだったり、
    お仕事の都合で出られなかったりで、
    少ないメンバーでの発表会を行いましたが少ないゆえにちゃんと配置もできて
    大人が遊びでやっているとは思えない、しっかりした発表になりました。
    (私は出ませんでしたけど。笑)

    ダンスを通じてたくさんの人と出会いがあって楽しいものです♪

    水曜日はお店を休業しているので
    ダンス関係の事務作業や、学校関係の作業、
    お店に次入荷する商品の値段付けなどなど仕事がたんまり。

    がんばろ〜♪



    3月17日日記

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 12:15
     1日ポカポカで良いお天気の月曜日でした。

    お店は入荷日だったので午前からご来店様も多く
    お天気が相乗してあっという間のお仕事でした。

    昨日のちいさなちいさなご来店様は、
    やおさだ葉子氏の息子の十輝くん☆
    CYMERA_20140317_195322.jpg
    泣き虫なのがまたまた可愛く
    葉子氏とおしゃべりしている間ゆらゆらしてたら寝てくれて♪
    その寝顔がとっても可愛かったです
    さらに素敵な頂き物をしてしまった♪
    CYMERA_20140317_195240.jpg
    娘は大喜び♪

    夜は夫が飲み会だかなんだかでいなかったので
    娘と二人で夕飯
    ブリのソテーにバジルがけ
    じゃがいも人参たまねぎの千切り炒め。
    にら玉いり春雨
    山芋とプチトマト
    私はビール♪娘は飲みすぎってくらいのトマトジュース☆
    CYMERA_20140317_201745.jpg
    体重が気になるのでご飯はほんの少しで春雨が多目です

    娘が寝た後、10時過ぎ、夫がほろ酔いで帰宅。
    ドラマ取りためたひとつを見たかったので
    サングリアを軽くとオリーブをつまみにテレビ鑑賞。
    CYMERA_20140317_232351.jpg
    このパックのオリーブに最近はまってます

    テレビを見ているソファーの横では仲良しのプースケとポコ
    ネコみたいにじゃれあって・・・
    CYMERA_20140317_232833.jpg

    数分すると何故かこうなっていて、
    CYMERA_20140317_235739.jpg
    この丸枕をかぶって寝るのが流行しているポコ。
    ちょっとしたライオンみたいになっていることも。

    プースケは。
    CYMERA_20140317_235909.jpg
    リモコン落としたらいけないと思ったんだかじっと耐えてました。


    そして今日18日午前1番に無事にTシャツが到着!!!
    CYMERA_20140318_093856.jpg
    ダンスの衣装にするKDSロゴTシャツができあがりました。

    一部、抜け落ちてしまった文字があってメーカーさんにちょっとクレーム
    しちゃいましたけど、良い仕上がりです。

    火曜はダンスばっかりの日。
    がんばります!!





    3月16日日記

    • 2014.03.17 Monday
    • 07:16
     15日土曜日は荒川区の成人ヒップホップの皆さんの発表会でした

    その中にうちの娘も混ざって5人でダンス。
    生徒さんはうちの子の親、またはそれ以上の方々で、
    年齢なんか関係なくかっこよく踊ってくれました♪

    終わった後、娘が軽く捻挫したみたいで
    次の発表会を考えて不安になりましたが
    あっさり、昨日日曜日は元気いっぱいだったので、
    金曜の夜練習に土曜の朝練習に
    踊りすぎの疲労から来る痛みだったのかもしれず、
    とりあえず安心♪

    昨日16日日曜日はお天気が良かったので布団干したり洗濯したり。
    自宅には商品のほかにダンスの衣装もだくさん届いたので、
    正午頃は子供達も家にいる時間かなと、
    娘に衣装のスウェットパンツを何個か持たせ、
    自宅〜生徒の家とピストン運動をさせました♪
    最初はたのしく宅配していた娘、
    あまりに回数が多いので最後は嫌がっていました。

    でも30本のうち、10本近く届けたのでだいぶ軽くなった♪

    午後は久々にわんこ達の検診。
    家族総出で動物病院へ。
    みんな怖くてあまり元気がない様子(笑)
    CYMERA_20140316_150727.jpg

    病院の通り道にずっと気になっていた美容院があり、
    かれこれ1年近く美容院に行ってなかったので、
    突撃予約したら夕方ならとOKだったので行くことに。
    CYMERA_20140316_204614.jpg

    午前品物箱開け&掃除洗濯
    午後動物病院、一度帰って仕事の続き、美容院。
    パーマ巻いてもらっている間は睡魔に襲われウトウト。

    6時近くからスタートだったので帰宅は8時半ごろになってしまい、
    家では夫と娘が生地からこねこねしたピザを作っていてくれました♪
    CYMERA_20140316_212730.jpg
    はじめての挑戦にしては美味しいピザ★
    ママは葉っぱが好きだからとてんこ盛りに★

    娘が寝た後は夫と映画を見てから寝ました。

    今日から仕事にダンス、頑張れそうです!!
    先日急に出た熱もアっという間に治ったし
    週末はダンスの発表会もあるのでがんばろーーーー!!!







    3月12日日記

    • 2014.03.13 Thursday
    • 10:18
     
    11日火曜日は子供たちとダンスの時間に
    次回の発表会に向けての選抜テストがあり、
    パート分けをしたりと頭を使ったせいかちょっと疲れてしまい、
    夜は荒川のダンスでも15日の発表に向けての練習があり、
    いつもに比べてしゃべる機会も多かったせいか
    帰宅したらぐったりでした。

    イベント前には児童館の中がデコレーションされ
    いつもいつも素敵で楽しみです。
    今回はこちら♪
    CYMERA_20140311_214248.jpg


    昨日水曜日が午前9時ごろから問屋さんにいき
    仕入れの仕事をしました。
    お店の商品とダンスで使う子供たちの衣装を探しに。
    お店の商品は割と当たりだったようで買付できましたが
    衣装に使えそうな商品がなかなか見つからず
    ひとりウロウロ歩きまくりぐったり。
    あっても枚数が揃わないことが多く衣装の収穫はゼロ。

    お昼前に当直がえりの夫と待ち合わせしてランチにインドカレー。
    CYMERA_20140312_112146.jpg


    午後は難聴学級の修了式だったので娘を在籍学校から回収して青戸へ。
    お店へ持っていくものがあったり
    翌日が雨なのでやるべきことをやろうと寄り道したので
    修了式は大遅刻してしまいました・・・

    でも一応間に合い無事参加。

    家に帰ると体調の異変に気が付き、熱を測ったら37・・・微熱。
    今は絶対に風邪を引けないので仕事を一切せずゆっくりし、
    夕飯は近所のお好み焼き屋さんで夫と娘が焼いて私は傍観。
    外食になってしまって家族に申し訳ないのと
    寒気で食欲が全然なかったので、これはまずいと思い
    夜は10時半には就寝しました。

    忙しさと体調不良でお散歩に行けなかったのでいじけ虫の犬。
    高いところが好きみたいでいつもソファの背もたれによじ登ってます。


    とにかく風邪を治さないと!!!


    3月9日日記

    • 2014.03.10 Monday
    • 08:49
     
    土曜日は営業後、夜ご飯はうちで
    お友達をごはん食べました。
    珍しく遊ぶお友達で娘は大喜び♪

    日曜日は少し寝坊して起きたら
    夫がサンドイッチ作ってくれていたので朝ごはんは楽ちん★

    お昼前にオジー(私の父)が
    犬用のおやつをかったみたいで家に突然きて
    犬達におやつあげてしばらく遊んでいました。

    っということはオジーは暇なので、
    そのまま支度して浅草にGO♪
    浅草から水上バスでお台場に行くことに♪

    水上バスは日曜だけあって混雑していて
    乗船までしばらく時間があったので浅草雷門の仲店で娘がおねだり。

    刀のキーホルダーがどうしてもほしかったようでオジーに買ってもらい、
    私からはお雛様に何もしてあげてないので、
    かわいい金平糖とおはじきの飴ちゃん★
    CYMERA_20140309_134639.jpg

    船に乗る前、みんながお手洗いを済ませている間、
    私は路上でうたっている人たちとみて楽しくなりました♪
    明るい曲のカバーばかりで聞いていてウキウキする感じ♪
    CYMERA_20140309_133246.jpg
    名前みる時間がなかった・・・
    またここにいけばいるのだろうか・・・

    船に乗ったらオジーも娘の上機嫌♪
    CYMERA_20140309_134536.jpg
    夫が浅草の地ビールを買ってきて乾杯♪
    レトロな雰囲気の船内♪

    夫も上機嫌なのをいいことに娘「これがほしい」と。
    CYMERA_20140309_141207.jpg
    水上バス限定チョロQ

    来年には5年生になる娘、いまだにディズニーや珍しいトミカを収集していて
    これもコレクションに加えるみたいです。
    決して出して遊ぶわけではないのですが、たまに部屋をのぞくと
    並べてにんまりしているので、きっと大切にするのであろう・・・★


    お台場ではバイキングのレストランの中でもお酒頼んで昼間の宴会。

    食事が終わったらダイバーシティーに移動して
    娘はオジーとゲームセンターに行きたいと譲らないので
    夫と私は別行動。
    見てるだけショッピングのつもりが出会ってしまったマークジェイコブス。
    あるとは知っていたものの、新作が出ていて、
    去年も今年も結婚記念日になにも上げていないからと夫に買ってもらった!!
    1394372771661.jpg

    ボストンテリア?フレンチブルドッグの指輪!!!

    大満足です♪


    娘もぬいぐるみをGETした様子♪
    帰り道は電車で帰宅しました。


    楽しい日曜日でした〜

    1394411511463.jpg






    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM